10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12.02 (Tue)

ひどい6年目冒険者

忙しさと懐の寒さと心の貧しさは相変わらずですが、こんな時こそ


「そうだ!久々にブうrグらダルグ君(噛)と一緒に冒険しよう!」


と思い立ち、ブルグ君育成の旅に出ることにしました。


ブルグ君のレベルを確認っと・・・あぁ、そうだ!モンスターはどのへんのが適正なのかな~・・・

うん、これだと古墳あたりが良さそうだ(,,・∀・,,)

ちゃちゃっと下調べをして狩場に決めたのはバタの古墳。
さぁて久々のフェローPTだねぇ♪レッツゴー♪



■移動がラクなので踊/モにジョブチェンジ。ブルグ君呼び出し。

■近場の入り口に入るとカノー様が一緒にPTしたいと言い出す。そういえば、だいぶ前に護衛お願いされてたや(・∀・;)ドドドドウシヨウ…護衛PTの人がいたらッ…!

■とりあえずカノー様に話しかけると、放置されていたのがよほど頭にきていたらしく、さっさと先に行かれてしまう。

■あわてて追いかけるもソッコで(略

■気を取り直して本来の目的を遂行するため骨を叩く事にする。ケアルなんかなくっても私にはドレインサンバが( ^ω^)

■うん、何だろうこの違和感

■呼び覚まされた過去の記憶「吸収系はアンデッドには効きません」

( ^ω^) 


久々のフェローPT      終    了   。

6年目

なんというしょっぱさでしょう!
さすがにブルグ君も呆れるよ(汁)

という感じで塩辛さも相変わらずなようです。
【編集】 |  20:03 |  FF11  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

2008.11.18 (Tue)

ストレス怖いよストレス(・∀・;) 

あぁぁまた日記が疎かにorz

生きてます。最近こればっかりな気がします・゚・(ノД`)・゚・。シノです。

何かもの凄い忙しいリアル生活が続いてます。
FFへのログインのしなさっぷりはLSのクールガイ達曰く

「かつての元廃人が・・・」

そんな勢いです(汁)
そんな勢いで、最近ついにストレスで身体が壊れました\(^o^)/
FFやる時間が欲しい!!そしてFFのお絵かきをする時間が欲しい!!!

とりあえず、仕事とかで描いた絵をうpします。
(;´ω`)うぅ・・・
FFの絵描くのが仕事だったらいいのになぁ。

ヴぃヴぃ最終
【編集】 |  16:18 |  リアル  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.09.20 (Sat)

マンドラの群れが現れた!

ある日の白門にて。
さぁて帰ってモグで休もうかな~と思い向かったその先に・・・




まんどら






(゜д゜)!?
なんだこのマンドラゴラの群れは・・・!!


ひとりがマンドラに変身→そのフレが変身→見かけた人がつぎつぎに変身していったのかなw
それにしても、すっごいキレイに並んでますw
ちまいのが群れてると可愛いですね~(・ω・*)




あっ・・・でもちまいのでもナットみたいな虫とかは嫌かも(´-`;)

【編集】 |  20:03 |  FF11  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.09.01 (Mon)

肉は難しい

toh.jpg


友達のお誕生日プレゼント用に描いたもの。
筋肉難しいよ筋肉(汁)
んん、ヒュム♂F2に見えないことも・・・ない??
もっと写真屋さんが自由に使えたらと毎回思います、PC着彩(´・ω・`)
【編集】 |  20:33 |  イラスト  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.08.29 (Fri)

レベルシンク!?

レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 (2008/08/25)ファイナルファンタジーXI始まって以来の大改革!
次回バージョンアップでは、新たに導入される「レベルシンク」によって、何十レベルも離れたPC同士が
パーティを組んだ場合でも、パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになります!

開発コンセプト
「友達やリンクシェルメンバーと遊びたいのに、レベルが離れていて遊びづらい」

「友達をファイナルファンタジーXIに誘ったけれど、一緒に遊べるレベルのジョブがなくてパーティが組めない」

「あと1人見つかればレベル上げができるのに、適当なレベル帯の人がいない……」

こうした状況に対して開発・運営チームでは、ゲーム性やいわゆるパワーレベリング問題の観点から長期間にわたり慎重に検討と試行を重ねてきました。そして、昨今のプレイヤーの全体的な高レベル化や新規プレイヤーの増加、さらにコミュニティにおける規約違反行為者の対処状況などから、いよいよ次回バージョンアップにて、新仕様「レベルシンク」を導入することを決定しました。

レベルシンクとは、パーティ内いずれかのPCのレベルを基準に、そのレベルを上回っているPC全員を同一レベルにシンクロさせ、パーティメンバー全員が経験値を取得できるようにする、まったく新しい仕組みです。

その際に、通常時に装備していた装備品をそのまま装備しつづけられるようにするため、各装備品の性能をシンクロ後のレベルに適した値に変動させる仕様もあわせて導入します。
この変更は、レベルシンク中だけでなく、既存のすべてのレベル制限状態においても有効となります。つまり今後は、各種バトルフィールドやアサルト、バリスタ、リヴェーヌ岩塊群などのレベル制限エリアにも、いつもの装備のまま出掛けられるのです!

ここでは、レベルシンクの概要と、レベルシンク中の経験値および装備品について、簡単にご説明しましょう。

レベルシンクとは?
レベルシンクは、パーティリーダーが基準とするPCを任意に定め、そのレベルを上回っているPC全員を同一のレベルにシンクロさせる、レベル制限の一種です。パーティプレイ時にレベルシンクを実行すれば、パーティメンバーの本来のレベルに差がある場合でも、全員がその時点のレベルに応じた経験値を取得できるようになります。

例)Lv75/48/46/30/12/11 のパーティの場合
  Lv11のPCを基準とした場合、全員がLv11になります。
  Lv12のPCを基準とした場合、Lv75~30の4人がLv12になります。
  この際、Lv11のPCに変化はありません。
※基準としたPCがレベルアップあるいはレベルダウンすると、
それと同時にシンクロしているPCのレベルも自動的に変更されます。
※すでにレベル制限が敷かれているエリアやコンテンツでは、
レベルシンクを実行することはできません。
※レベルシンクの設定はメインメニューから簡単に変更できます。

なお、通常のレベル上げと比べて有利になりすぎたり、悪用されたりすることがないよう、『シンクロ可能なレベルの下限は10』、『パーティリーダーと基準としたPCが同じエリアにいる必要がある』、『レベルシンクの解除には30秒かかる』など、非常にシンプルなルールをいくつか設ける予定です。

経験値について
レベルシンク中は、シンクロ後のレベルで通常取得できる経験値またはリミットポイントの100%を取得できます。ただし、モンスターを倒した時点で、レベルシンクの基準としたPCが戦闘不能、経験値を取得可能な範囲内あるいはパーティ内に存在していない場合は、一切取得できませんので、ご注意ください。
また、戦闘不能時には、シンクロ後のレベルに応じた経験値を失います。




おぉ・・・・レベルシンクですって。
詳しいことはまだよくわからないけど、もしかしたらもしかして、親友と気兼ねなくレベル上げとかできちゃうって事なんでしょうか!?

装備もいつもの装備のまま出かけられるようになるって、すごいなぁヽ(゜∀゜*)ノ

これで慢性的な盾不足とか解消するのかな?
なんにせよ、期待期待!
【編集】 |  22:32 |  FF11  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
